当社オリジナルドアのご案内

Share on Facebook

20140801_113119.jpeg 20140801_113119_2.jpeg

アーチビルディングの建物はほとんどが分厚い金属パネルに覆われたようなハードな外観になりますので、付帯する建材もハードなものにすることで迫力感も増してきます。
特にガレージやガレージハウスなどはそういった迫力感が求められます。
ただ、市場に出回っている製品からそういったものを探し出すのは大変です。
例えば内装ドア。
内装ドアで一般的なものは大きく2種類に分けられ、一つは大手建材メーカー品、もう一つは建具屋さんが造るフラッシュドアです。
前者は一般的なハウジング用に製造されるもので、アーチビルディングのイメージとはかなりかけ離れますので、どちらかと言いますと後者のフラッシュドアを使用するケースが多いのですが、基本的に木フレームに合板を両面貼りしたもので軽く、物足りなさを感じられる方も多かったのが実情です。
オリジナルドアについては幾多の業者が存在いたしますが、それらのほとんどは古材を使ったアンティークものなので、アンティークスタイルには似合いますが、カチカチとしたメタリックなドアのオリジナル製造というのはなかなか出てきません。
そんな状況があり、当社はメタルドアの製造を開始いたします。
先日、あるガレージハウスの物件で試作ドアを造って取り付けました。
重さ25キロ、ヘビーゲージガルバナイズド鋼板仕上げ、重厚感たっぷりのドアです。————————————
WONDERBUILDING JAPAN
ワンダービルディングジャパン
————————————

コメントは受け付けていません。