月別アーカイブ: 2014年2月

豪雪シェルターご注文受け付けます

20140219_180445.jpeg

> 平成26年2月の大雪で、各地に被害が発生しております。
> 被害にあわれた方々に、衷心よりお見舞申し上げます。
> さて、アーチビルディングはDIYで施工できるのがメリットですが、無許可でかつオーナー様の不完全な方法で組み立てられたアーチビルディングの大雪による倒壊報告が年々増えております。
> (アーチ型だから大丈夫)といった過信は大事故につながります。
> まずはご購入の際に建設地の積雪荷重を考慮し、それに耐えられる形状・パネル厚さを選定する必要があります。
> ネット検索で出てくるような、北米で無数に点在する「販売店」というものは、「ただ売ればいい式」の販売をしておりますので、豪雪地域でも極薄のパネルを売りつける業者がほとんどです。
> 当社は日本では最大の実績を持つ唯一のアーチビルディング専門店です。
> 過去の失敗経験もありますが、それだけにアーチに対する知識の多さは他店とは比べものになりません。
> 当社はお客様が安心できる確実なアーチビルディングをご提供いたします。
> 今後は製造から出荷までをさらに円滑にするため、本年より、北米のマニュファクチュアとの取引において、構造知識のあるスタッフが常駐する方針となりました。
> ご注文の際にはまずお客様の建設地の積雪量をお伝えください。その荷重に対してこちらで分析し、パネルの厚みや形状をご提示いたします。
>
> 今回は「雪下ろし不要の豪雪シェルター」の企画販売を開始!
> 随時、ご注文受け付けております。
>
> Naoyuki Hashimoto wrote
>
>

From U.S.A.

20140214_121632.jpeg

現在、当社スタッフがアメリカで新しいアーチビルディングの開拓を行っております。

今までのポリシーは一貫しつつ、納品までを円滑に進めるために、システムの見直し及びマニュファクチュアとの技術的な打ち合わせを重ねてきました。

その結果、さらにクリエイトされたアーチビルディングをご提供できるようになりました。

今後日本で、世界で、ますます需要が増えていくアーチビルディング。

当社スタッフが現地常駐しての本格的な管理体制に切り替えて行く次第でございますので、ご安心ください。

これからもアーチビルディングジャパン株式会社をよろしくお願いいたします。

平成26年2月

代表取締役 橋本尚幸

豊橋市S様邸ガレージ

DSC_0347.JPG DSC_0346.JPG DSC_0345.JPG DSC_0344.JPG

今日は昨年、セルフビルドで建てられた豊橋市S様邸ガレージをご紹介させていただきます。まだ、完成途上のようです。実際に、ご覧いただくと わかりますが、この輝きは実に美しいです。