月別アーカイブ: 2014年3月

風速325キロに耐えるアーチ!from Euro

20140319_013805.jpeg

ワンダービルディングの「ワンダー」とは、「驚愕の」という意味ですが、さらに「不思議な」という意味も含んでいますが、上には上があるものです。
今回の渡航でビンテージ・アーチ、ワンダービルディングのコルゲート金型を持つマニュファクチュアを、偶然にも欧州で探し当てました。
そこが米国ワンダービルディングと違うのは、アーチのシェイプよりもまず堅牢であることに重きを置き、そのためにワンラディアス展開で製造しているマニュファクチュアです。
その強さと言ったら、薄板構造なのに重量鉄骨造にも劣らないほどで、最大で風速325キロに耐えると言うのです。
現にドミニカ共和国において、風速250キロのハリケーンにもビクともしなかった事例があり、他のアーチビルディングとは全く性質の異なる代物なのです。
金額は少々張りますが、地球上のどんな強風でも豪雪でも、アーチ構造だけで100%大丈夫という自信満々の担当技術者。
今後の展開が楽しみです。

Naoyuki Hashimoto wrote

垂直壁が可能となりました

20140318_152006.jpeg

今回の技術者の北米マニュファクチュアの新規開拓で、今まで不可能だった垂直壁がアーチパネルで実現可能となりました。
もちろん今まで通り、土地に合わせたオーダーサイズも対応可。
総二階建て住宅も建設できます。

Naoyuki Hashimoto wrote